真相確認って程ではないのですがね・・

 出席した敬老会のアトラクションの一つとして、会場に20年前の我が町倶知安町のビデオが放映されました。その編集された映像には確かに懐かしい、あ~、あったあった、そうだよね、あれは懐かしいと思う映像も流れていたのですが、その映像をしっかりと見ていましたら、スキーの映像と共にナレーション(当日の会場進行係ではなくって、映像に吹き込まれていたナレーションです)に、旭ヶ丘スキー場ではこの日、町の有志と青森県黒石市のスキーチーム(※チームとまで言っていたかは正直なところ定かの記憶自信はないのだが、黒石市はハッキリクッキリと確認し、アタフタとカメラに収めたのだ) が旭ヶ丘スキー場で初めての松明滑走を披露しました、と伝えていた。

 

 エッーーー、と思った。倶知安町で青森、イヤイヤ東北のスキーチームと言えば、泣く子も黙って後に笑い転げる、謎のスキーチームフライデーズを指すことは知っている人は知っているのだよ。彼らとは20年に亘りお世話になり、多大な影響を受けている自分にとっては初めて聞くニュースだったので、この投稿後、彼らのFBでその事の真相確認したいと思います、って明日からの定例会、一般質問を前にして、不明な点、疑問に感じる事はスッキリとした状態で質問席に立ちたいもんなぁ。