それは何故かな・・

 昨日の夕方に地域最長老の大先輩から電話いただき、今日の11時にお邪魔した。年明けてから顔合わせていないから、コロナウィルスに負けるな決起大会でも・・の様な内容で・・早い話しが暫く集まっていないから、時節柄なんだけどもどうだろうか、と言う話しで、ならば早速先輩たちに確認します、と。

 

 帰宅後、各先輩に主旨伝える事にしたが、どうした事かモウ電話する前からナニが楽しいのか、決まってもいないのに嬉しいな、という思いがこみ上げてくるのが自分で分かる。若い頃に恋人に連絡する、会える、デートする、そんな時よりも数倍の嬉しさなのである。各位に連絡した、夫々が待ってましたの塩梅。これだな、この呼吸の良さなのである。早々に話がまとまり今後のコロナウィルス対策と地域の明日を考える会を開催の運びとなる。

 

 定例会を前にしてとても気合いの入る会になるだろう。明日は少しパワーの出る肴を買いに蘭越まで走ることにした。暫くぶりに、現在過去未来、あの人にあったなら・・迷い道を大いに楽しみたいのだ。やれ嬉しなのである。