食2題

 ↓ 定番のFBコピペ

 

男の子は大様にして中学、高校に進むと大体が親とは別行動が多くなる。

 

 昨日、孫一号の高1は友人と。中3の二号は自宅で対戦ゲーム。二号がロッヂにマイク付きのイヤフォンが無いか、と来る。昔、使っていたのを渡し、ランチはどうするんだ、と聞くと予定はないと。ならば、ジジが冷やし中華を作るから一緒にと。

 

 男の料理は、創造なのである。味が全て、と言うのが私の料理に対する基本中の基。タップリのキュウリを二人でペロリと食し、満足の孫とのセンチでした。そして、今日は過日オープンしたニセコ地区最大室数のコンドミニアムのテナントレストランで、柚塩ラーメンを。繊細にしてプロの盛り付け。

 

 そうなのです、私が盛り付けもプロ並みにすると、プロのプロたる立場を考えての事・・である事は既にみな様は理解していた・・でしょ 笑

 ここからは、ナマ投稿 笑 

 

 昨日は隣家の娘家族は孫1、2は別行動での外出。で、孫二号とのランチを。今日はカミさんと孫3号との3人でのランチ。美味しかったが、都会的な一杯。私のラーメンはいつもの、振興局3階が一番のお気に入りですね。今日のシャレオツな一杯を食すと、何故か無性にマイラーメンを食べたくなりますね。

 

 大坂桐蔭、果たしてどこまで行くかな・・強えな。