昨日あることに気が付く。24日18時半頃帰宅してリュックに入れたモロモロを出して所定の場所に収めたのだが、昨日、アレ双眼鏡とサングラスはどこだ、に気が付く。
♪ 探しものはなんですか、見つけにくいものですか・・決して見つけにくくはない。大きいのだから、でも見つからない。僕と夢の中に行っている暇もない。記憶を遡る。エスコンのラーメン屋台ではバツグンの良い天気だったから確かにグラサンをしていた。食べ終えてシートへと移動する。カミさんと孫はシーズンシートで、私はそのすぐ後ろの列で席も一つズレた席をカミさんが購入していた。
ファイターズの連勝に気を良くしてヒーローパレードまで見てから帰り支度した。いつもリュックに必要な道具入れて持ち運び、リュックはゴミ袋を敷きその上に乗せシートの下に収納していたから、リュックとゴミ袋を取り出して席を後にしたのだ。その時である、リュックに入れるつもりで双眼鏡とグラサンはリュックの横に置いたのでした。で、その二つは頭の中からすり抜けてシート下でおいてけぼりに。
エスコンに問い合わせた。メールに記載した特徴ち思しき落とし物が届いています、と連絡くれた。ポンコサジサマの忘れ物ですハイ。30,1とカミさん観戦に行くから引き取ってきてもらうことにする。ヤレヤレなのである。
今日はこれから自衛隊協力会総会と懇親会です。行ってきます。
