柚子こしょう入りの蕎麦つゆ

 今年の夏は北海道本来の爽やかな夏となるカナ、と予想。さて、明日からの旅行パッケージまだ終えていないから簡単に。

 

 FB投稿をコピペで。

 昨日、過去投稿の写真の一つに西日暮里で食した、辛みつけ汁の蕎麦写真が登場してきた。つけ汁の辛みの正体が分からなかったが、らー油だったかも知れないが、ハッキリとしない。

 

 カミさんに蕎麦つゆに辛み入れるとしたらナニが良いかを聞いたら、写真の柚子こしょうは美味しいよ、と言う。今日のランチで早速トライした。人生70年越えてザルを柚子こしょう入れのツユで食したのは初めて。

 

 

 今夏はこのシリーズが多くなりそうです。お試しください、いけますよ。